空からお金が降ってくる

日々のこと、お金のことなど綴っていきます。

広告

お金と向き合うきっかけ

我が家は基本的に私が家計を管理しています。

お金の話をあまり夫はしたがりません。

夫も現実逃避タイプです。

貯金がほとんどないことは知っているようですが、2人で協力してやっていこう。って感じではないです。

あるお金でなんとかしてよって感じです。

 

 

最近、口癖のように

「俺は60で仕事をやめるからあとはよろしく。」

 

私は心の中で、はぁ???

 

住宅ローンは?それからの生活は?

言いはじめたら知らん顔してます。

 

モヤモヤしますが、この言葉があったから家計と向き合う気持ちになったのかもしれません。

 

とりあえず、現状を立て直したいと思います。

とりあえず、賞与です。賞与!

 

 

 


にほんブログ村

スポンサードリンク