空からお金が降ってくる

日々のこと、お金のことなど綴っていきます。

広告

家計簿をつける勇気

今月から家計簿を作成しています。

月末に収支をアップします。

1円でもプラスになれば良しとします。

 

1カ月でも家計簿が続いたらミラクル

 

実は、結婚当初は、家計簿つけていました。

そのときは節約しなきゃ、貯金しなきゃと意気込んでいました。

それも2年ほどで嫌になってやめました。

お金使いすぎると書くのいやになってうやむやに。

何のための家計簿なんだか・・・。

 

 

食費は、思い切って予算45000円にしました。

今までは30,000円だったので毎月予算オーバー。

 

今回は高めに設定したので、予算オーバーのストレスなしで続けれそうです。

 


にほんブログ村

スポンサードリンク