空からお金が降ってくる

日々のこと、お金のことなど綴っていきます。

広告

仕事の内容より人間関係が一番しんどい

仕事を始めて約4ヵ月です。

もともとしていた仕事なので同時期にパートではいった方たちよりは覚えることはかなり少なくなります。

知っている人もたくさんいます。

 

波風を立てるタイプではないんですが、 それでもモヤっとすることはよくあります。

 

パートのなかでも、気の強い人、弱い人、仕事できない人などだんだんと分かってきたところです。

 

どこで働いても嫌な人はいますよね。

なんだか、昔のことを思い出します。

私が入った頃(7年前)は、みんなピリピリしていて無視されたり、有る事無い事言われたり辛いこともたくさんありました。

 

長くいる人ほど、気分によって態度が変わるし、周りも気を使います。

いい子ほどやめていきます。

 

今も、そのお局さんたちはいるんですが、昔に比べたら全然マシです。

だから何かあっても、 あーまたか。と割り切れます。

 

みなさん、年のせいですかね。

ほんの少しまるくなってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

スポンサードリンク