空からお金が降ってくる

日々のこと、お金のことなど綴っていきます。

広告

車購入という言葉に動悸がします

夫が車を買おうかと言い出しました。

来年の5月に車検があります。

それまでに新しい車を買うべきか否か。

 

現在の車は3ナンバー、2.4 かつ古いので燃費も10リッターいくかいかないかです。

なおかつ、いつ壊れてもおかしくないです。

 

車検代と保険料、自動車税を入れて約20万。

今後のことを考えると早めに買ったほうがいいのかも。

あと1年弱。

 

次購入するとしたら、5ナンバーの1.5のハイブリット車です。

維持費はかなりおさえられると思います。

 

あと、10カ月あるので夫に節約をせまってみましたが、無視されました。

そっちでなんとかしてよ。ってことでしょう。

相変わらずの他人事っぷりです。

 

ドキドキします。

結局車を購入するのに一括のお金はないので5年のフルローンになります。

毎月払える自信ゼロです。

ローンという言葉はやはり禁句です。

不安で不安でたまりません。

 

 

とりあえず、見積もりとってきてもらおう。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

スポンサードリンク