空からお金が降ってくる

日々のこと、お金のことなど綴っていきます。

広告

娘塾へ行く

娘は今、習い事を2つしています。

スイミングと塾です。

スイミングは本人の希望で。

塾は私が決めました。

 

娘はなかなかの落ちこぼれです。

2年生では足し算のひっ算さえできませんでしたから。

小学生で落ちこぼれ→そのまま中学校も高校も落ちこぼれ。

それならいっそのこと塾に入れることを決意しました。

 

おかげさまでようやく小学校の成績は真ん中くらいか少し上になりました。

 

毎月、月謝払うなら中学受験してみようか。←かなり無謀。

公立の中高一貫校です。

充実した6年間が過ごせると思います。

偏差値がかなり高いので、正直厳しいですが駄目もとで受けさせます。

 

子供のためと言いながら

私立の高校は色々とお金がかかるので、中学のうちに公立に受かってほしいというのが本音です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサードリンク