空からお金が降ってくる

日々のこと、お金のことなど綴っていきます。

広告

ペットも家族?

我が家にはペットがいます。

ウサギです。

知り合いに譲っていただきました。

ペットにかかる費用って意外と高いですよね。

犬や猫に比べればわずかですが・・・。

まとめ買いNGと言っていたばかりですが、ウサギの餌とトイレシートはまとめ買いをしています。

 

アミーゴで1kgの餌を買うと約1,300円

楽天のお店で買うと3kg約2,400円

同じものなのに圧倒的な差ですよね。

送料をなくすために、トイレシートも3カ月分購入します。

トイレシートも1つにつき200円くらい安いです。

 

さらに気温の変化に弱いので夏はクーラー、冬は暖房。

なかなかの箱入りです。

 

3か月に1度の購入のため予算に入れるのを忘れていました。

うーん。

何費になるんだろうか。

ペット費?

妥当なのは日用品費かな。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

スポンサードリンク