空からお金が降ってくる

日々のこと、お金のことなど綴っていきます。

広告

住宅ローンについて考える

毎月の予算を変更するのはなかなか大変です。

そこで住宅ローンの借り換えを調べてみました。

6月末時点でローンが2036万円あります。

変動金利の1.1パーセントで返済しています。

 

借り換えをするなら少なくとも差額が1パーセント以上ないとあまり特にはならないようです。

結局、手数料なんかを取られますしね。

 

もう一つ方法が。

ローンを組んでいる銀行に金利引き下げの交渉をする。

ただ、収入面で変更がないかとかいろいろ審査されるようです。

上がることってあるのかな?ちょっと心配です。

なかなかハードル高そうですが、やってやれないことはないはず。

 

大事なのは強気でいくってことですね。

交渉材料のために他社の仮審査受けてみます。

 

まずは夫をけしかけねば。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサードリンク