空からお金が降ってくる

日々のこと、お金のことなど綴っていきます。

広告

小学生のお小遣いはいくらが妥当なのか

我が家のお小遣いは月々400円です。

月初めに渡します。

金額については4年生だから400円と安易に決めました。

 

基本的にはゲームとかに消えている感じです。

文房具や服は必要なものとして親が購入しています。

 

結果的にお小遣いを渡さなくてもよい気もします。

ただ、ゲームは自分のお金でやるので少しは考えて使っていると思います。

 

私が中学生の頃、お小遣い1万円っていう子がクラスにいました。

世界が違う感じがしました。

なんとなくこの記事を書きながらふと思い出しました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサードリンク