空からお金が降ってくる

日々のこと、お金のことなど綴っていきます。

広告

パートさん泣く

なんと私の横に座っているパートさんがついに泣いてしまいました。

女性社員にきつく言われてしまい、我慢ができなかったようです。

確かに、仕事ができません。

同じ時給もらってるのは納得いかないときもありますけど、言い方ってありますよね。

言い方がかなりきついです。

「誰もそんなやり方してませんよ!」

「そこまでする必要ありますか!」

「早く電話取ってください!」

「いつまで画面みてるんですか!」

彼女の横を通るたびに言われ続けてます。

ようは、要領が悪いのです。

 

基本的に私は、どちらの立場も明確にはしません。

卑怯かもしれませんが、どちらの言い分もわかりますしね。

あとで、パートさんにはフォローいれました。

「 何か分からないことがあればすぐに言ってくださいね。」

 

トラウマになってて分からないことがあっても怖くて聞きにいけないようです。

その女性社員の人がそばにいるだけで緊張して上手くしゃべれなくなり、震えが来ると言ってました。

悪循環です。

そうまでして続けなきゃいけない仕事だとは思えませんけどね。

50代後半のパートさんです。

私が50代になった時には、どしっと構えていられるといいんですけどね。

 

最終的にはパートさんが泣いたことで、女性社員も強く出れなくなったようです。

○○さんのためを思って言ってるんですから。みたいな・・・。

はぁ??なんだそれ。と思いました。

 

今日は、何事もなく終わりますように。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサードリンク