空からお金が降ってくる

日々のこと、お金のことなど綴っていきます。

広告

保証人を頼まれる

大学生の頃、

友達の親に保証人になる

お願いをされました。

名前だけでいいから

貸してくれと言われました。

 

学費が高くて借金をしたんだと思います。

私立の大学でしたから。

1年間に少なくとも100万近くかかります。

当然断りました。

 

私も借金で苦しんでいるのに、

人の事まで無理です。

名前だけと言いながら

払えなかったら

私が払わないといけなくなるし。

 

おそらくそれ以外にも

借金があったんだと思います。

結局、おじさんが会社を早期退職して

退職金で借金の支払いをしたようです。

仕事がなくなったので

田舎に帰ることになり

友達はこっちに残りました。

 

今でもたまに思い出しますけど、

本当に保証人にならなくてよかったなと思います。

その子の旦那さんが破産していたり

友達自身も闇金に手をだしていたり

結構ヘビーです。

風俗にも通っていました。

 

定期的に今もその友達に会いますが、

そういう話はしていません。

 

今は、借金もなく幸せそうです。

旦那さんはどうか分かりませんけどね。

友達のこともあって2度と借金には手を出さないと誓いました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサードリンク