空からお金が降ってくる

日々のこと、お金のことなど綴っていきます。

広告

矯正代が佳境をむかえる

2年近く歯の矯正に通っています。

現在までの支払い額は30万弱です。

ありがたいことに母が20万円援助してくれました。

来月には部分矯正でワイヤーを張ります。

おそらく金額が111,800円。

ここまでまとめて支払うことはなかったので

ドキドキしています。

さらにメンテナンス代として毎月5,040円かかります。

毎月の家計にとっても痛手ですね。

 

ただ、娘がもう少し大きくなってから始めていたら

この金額では無理だったのでこれでよかったと思います。

 

それでも、わずかしかない特別費がほぼほぼ吹っ飛んでいきます。

それに加えて新築祝いの3万円。

 

10月11月をどう乗り切るか不安です。

10月支給の子ども手当も積立にまわせそうにないですね。

12月の賞与が待ち遠しいです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサードリンク